CASE
22
震災を機に出会ったもうひとつの故郷。「海」と「山」をクロスする貴醸酒
- クライアント:
- 鈴木酒造店
- 製品:
- 「故郷ふたつ 山」「故郷ふたつ 海」
- 地域:
- 日本
商品開発・クリエイティブ戦略
地域資源や事業リソースを最大限に活用し、新たな価値を創造する事業を構築します。また、自社の技術や理念に沿った新商品の開発をプロデュースし、パッケージ制作や販売までを支援。動画、パンフレット、HP等の広報ツールを活用したプロモーション支援も行い、会社や地域の魅力を最大化します。
日本全国の伝統工芸品を紹介する自社ECサイト「縁器屋」を運営、企業記念品や人気キャラクターとのコラボレーション商品を制作し、販売チャネルを広げる販路開拓を行います。その経験を活かし、他社様のマーケティング支援から、オンラインサイト構築、国内外の販路開拓までをトータルで支援する事業を展開しています。
「誰もが特技を伸ばし適材適所で輝ける社会をつくる」をミッションに、大堀相馬焼といった伝統工芸の仕事からPC業務まで、障がい者が活躍できる場を提供する就労継続支援B型施設を運営しています。また、全国の伝統工芸の担い手育成のためのキャリア支援、育成プログラムの開発、実施を行います。