伝統産業を世界に広める専門商社

私たちについて

私たちについて

世界は日本を知りたがっている

「日本各地にある伝統産業の魅力を世界に広めたい」

そんな強い想いが芽生えたのは、東日本大震災がきっかけでした。

当時、私たちは中国・東南アジア圏で
ヘルスケア関連の事業を展開していましたが、
震災の影響で、代表松永の故郷の大堀相馬焼の危機に直面し、帰国。
その再興のための、企画・製造・販売事業に乗り出しました。

大堀相馬焼は、その魅力を見直すことでブランドを再構築し、
日本国内にとどまらず全世界に向けて発進しました。
すると瞬時に受け入れられ、他の産業とも結びつきながら、
少し前には想像もできなかった価値の広がりがおこりました。

そして、切実な問題を抱えてあえぐ日本の伝統産業について、
その突破口を見出すさまざまなノウハウが蓄積されてきました。

専門商社・メーカーとして世界を舞台にしてきた私たちは、
各国に眠る日本への強い関心を日々肌で感じています。

世界で巻き起こるジャパン・ブームの本質を体感してきた私たちは、
薄れつつある日本の伝統的価値を、
世界の新たなニーズと劇的に合致させていきます。

今の世界を生きる人々の感性に響くよう、「Modern」に、「Dramatic」に。

私たちは、受け継がれてきたモノづくりの真価を世界とともに探り続けます。

松永 武士(まつなが たけし)
ガッチ株式会社 代表取締役
松永窯四代目

松永 武士(まつなが たけし)

1988年、福島県浪江町生まれ。慶應義塾大学総合政策学部卒業。明治43年に創業した大堀相馬焼の窯元に生まれる。もともと家業を継ぐ予定はなく、大学在学中にガッチ株式会社を起ち上げ、中国・東南アジアを中心にヘルスケア関連事業を展開。しかし、東日本大震災で被災し途絶えようとしていた大堀相馬焼の現実を無視できず、日本の伝統的なモノづくりの価値を、広く世界に発信したいと強く思うようになる。海外での事業は軌道に乗せた後、売却し、拠点を日本に移動。ガッチ株式会社の事業を「伝統的産業」を扱う商社・メーカーへと転換し、家業の窯元の4代目としても活躍する。エマ・ワトソンやグラミン銀行のムハメド・ユヌスも参加する「One Young World Summit」Japan Ambassadors、AERA「日本を突破する100人」に選出。

    

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