伝統産業を世界に広める専門商社

お知らせ

【縁器屋】“今日をちょっとハレの日にする”器を届ける「縁器屋」が、2020年夏の限定プレゼント企画をスタート! 風味豊かな「白河関のそば」を人気の器と一緒に

ガッチ株式会は、7月23日(木)から8月31日(月)までの期間限定で、自社の運営するネットショップ「縁器屋(えんぎや)」にて、15,000円以上(税抜)ご購入いただいたお客さまに、「白河関のそば」をプレゼントする、2020年夏の限定プレゼント企画を開始したことをお知らせします。

▼縁器屋(えんぎや)公式サイト:http://engiya.jp/

■外出もままならない今夏、縁器屋の器と福島県白河市の名物そばで夏の食卓を豊かに

感染拡大がおさまらないコロナ禍では「新しい生活様式」が求められ、自宅で食事をする機会も増えています。こうした中、当社では「縁器屋」の器を使い、もっと食を楽しんでほしいという思いから、今回のプレゼント企画をスタートしました。

期間中、15,000円以上(税抜)お買い上げいただいたお客さまに、日本四大そば処の一つである福島県白河市の名物「白河関のそば」をプレゼントします。

「白河関のそば」の発祥は200年以上前だと言われています。飢饉が続いていた時代に、白河藩主・松平定信が冷害に強いそばの栽培を奨励したことから、のちに白河名物の一つになりました。研究を重ねて編み出された配合のそばは風味豊か。夏にはシンプルにざるそばでお召し上がりいただくのがおすすめです。

気分がふさぐ日でも、日常をちょっと変える何かがあるだけで、楽しく過ごせるもの。「縁器屋」の器に盛り付けて召し上がっていただくことで、みなさまの「おうち時間」を少しでも豊かにできればと考えています。

白河関のそば

<2020年夏の限定プレゼント企画概要>
実施期間:7月23日(木)~8月31日(月)
内容:縁器屋で15,000円以上(税抜)お買い上げいただいたお客さまへ、「白河関のそば」をプレゼント
特設サイト:http://www.engiya.jp/view/category/gift
注意事項:
・クーポンとの併用はできません。
・プレゼントは商品に同封させていただきます。個別でのプレゼント同封発送に関するご案内はしておりません。通常の商品発送のご連絡と同様のご案内になります。

■縁器屋(えんぎや)について
縁器屋は、「今日をちょっとハレの日にする器」をコンセプトに日本全国の伝統工芸品を紹介するネットショップです。「器」との出会い、産地との出会い、器を囲んで食事をすることによってできる出会いなどの「ご縁」を「器」でつくりたい、繋ぎたい、という想いを込めて名付けました。お気に入りの器で食事をしていただいた方の毎日がちょっとでも楽しく、幸せな、晴れ晴れとした日になることを目指します。

▼縁器屋公式サイト  http://engiya.jp/
▼縁器屋公式Instagram  https://www.instagram.com/engiya_japan/

◆プレスリリースはこちらからご覧いただけます。