CASE
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「伝統創生」の知見を活かして、ニーズに刺さるECサイトを構築

  • クライアント:
    株式会社ビッグシャイン
  • 製品:
    自社ECサイト
  • 地域:
    東京都
  • 国内外販路開拓・マーケティング戦略
自社ECサイト

伝統工芸の分野で磨かれたブランディング手法を、他の業界へ

家業である大堀相馬焼「松永窯」の復興も手がける株式会社ガッチは、伝統工芸品の分野を中心にブランディングと支援を続けてきた。魅力を引き出し、消費者のニーズへと繋げる手法は、ファッションなど、他の業界においてもその真価を発揮する。

「浅草橋サングラスセンター」の運営を行う株式会社ビッグシャインは、豊富な取り扱いと、世界でただ一つのサングラスや伊達メガネを提案してきた卸問屋。ガッチ株式会社は、ビッグシャインのブランドである「aim」「noeyedia」のECサイトのコンセプトの設計、構築などの総合プロデュースに携わった。

本質を問い直し、力強いコンセプトをつくる

ラグジュアリーな価格帯の多い「aim」とカジュアルライン「noeyedia」。競合他社の多いサングラスメーカーのなかでお客様に選ばれるために、ターゲットを明確にして、素材やイメージを持ちより、その世界観を見いだしていく。

 

話し合いながらキーワードを拾い上げ、クライアントの本質的な部分へと近づくのは、ガッチ株式会社の得意な伴走手法だ。伝統工芸という差別化や見せ方が難しい分野において、本質を見いだし、力強いコンセプトを形作ることで、その力を磨き続けてきた。

完成したECサイトを通じて、売上が拡大した。ブランドのメッセージ性や個性を見いだしていくことで、共感してくれる顧客を獲得することができる。ガッチ株式会社は、伝統工芸の分野だけでなく、ひろくものづくり全般の支援を行っていく。

これまでの成果

現在の展開地域

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